西日ガーデナー奮闘日記

ガーデニング初心者。育てた花を飾るのが好き。西日ガンガンガーデナー。

プランテリアへ2

プランテリアで

お花は買うつもりなかったのですが、

欲しかったジニアザハラ

綺麗な八重咲き、思わず購入してしまいました。

 

ピンクが可愛い〜

 

f:id:hanahanamedaka:20220719121213j:image

 

濃いめのピンクと薄めのピンクを買ったのですが、

薄い方のピンクのジニアはダリアのように豪華に咲いてくれる。

とっても綺麗です。

 

 

ジニアは蒸れに注意と書いていたのですが、

 

我が家の西日のせいなのか??

少しの雨だったら水が足りないみたいで、、、

 

 

雨でも水をやらないと萎れてしまう。

 

水のやりすぎ?と思っていたけど違ったみたいです。

 

夕方には萎れても水をやると次の日には復活している強い子。

 

傘のプランターにお花を飾ったのですが、

傘の持ち手のところが隠れてしまって全然わからなくなりました笑

 

f:id:hanahanamedaka:20220719121216j:image

 

でも可愛いし軽いので気に入ってます♪

定員さん曰く、中身にあまり土が入らないので底石はいりません

とのこと。

 

とりあえずそれでやってます。

 

買ったお花、こんな感じでいけてみました。

 

f:id:hanahanamedaka:20220719121210j:image

 

可愛くて癒されます。

 

 

はてなブログ、初めてでスマホで書いているのですが。。

 

 

難しいですね💦

パソコン画面じゃないとリンクの貼り方がわからない。。